パソコンを使った内職

手作業内職の種類を紹介します。

手作業の内職にも2種類あって、パソコンを使う内職と
純粋な手作業の内職です。

今回は、パソコンを使った内職の種類を紹介します。

●手書きや印刷物をパソコンで入力する仕事

アンケート、名刺、宛名、顧客名簿などを
データベースに入力するだけより、レイアウトも行う案件の方が若干高収入です。


●テープ・MD・ICレコーダーの音声を入力する仕事(テープ起こし)

講演会、会議、対談などの音源をパソコンで入力します。
上記の単純なデータ入力よりも若干高収入です。


●WEBデザイン、プログラミングの仕事

初心者向けではありませんが、専門知識のある方には高収入が
期待できる職種です。通信講座でこれから勉強するという方法もあります。


●ブログやメルマガ、WEBサイトのテキストを書くライターの仕事

企業のメルマガやホームページ、ブログの記事を書いたり、
特定のジャンルに関する記事を書く仕事です。専門性が高いと高収入です。


上二つは、単純な入力作業ですから初心者も始めやすいですが、
下二つは、専門知識や基礎知識が必要になってきます。

関連エントリー

TOP >  内職 手作業の種類  >  パソコンを使った内職

▼ カテゴリーメニュー

▼ お問い合わせ

    naishoku03.jpg
    このサイトについてのお問い合わせは、以下のリンクをクリックしてください。相互リンクは同ジャンルのサイト様に限り受付させて頂きます。よろしくお願します。
  • お問い合わせ

▼ スポンサードリンク

▼ マイページとランキング

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 就職バイトブログへ
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ