楽しく節約 インターネット活用法Top >  節約主婦の知恵 >  光熱費 節約術 まずは王道から

光熱費 節約術 まずは王道から

光熱費の節約 まずは王道から攻めましょう!


@電気の契約アンペアが40Aなら30Aへ落とす。

コレだけで基本料金がかなり安くります。年間3,000円程度↓


A冷蔵庫の設定温度は弱にする。

まず基本はモノを詰め込み過ぎないこと!コマメに買い物に行く!
すると、スペースが空くので設定温度が弱でも十分です。これで20%DAWN↓


B使わない部屋や用途のブレーカーは落とす。

テレビの主電源を毎回落とすのは面倒ですが、これなら出来ます。
例えば、滅多に入らない部屋、冬にエアコンのブレーカーを落とす。


Cガス代は高いので、出来るだけ電気を使う!

ガスでお湯を沸かすなら、電気ポットで、、、
お風呂で少し追い炊きするくらいなら、熱湯を足す、、、


コレだけでも年間15,000円は節約できますよ!お試しあれ。


関連エントリー

楽しく節約 インターネット活用法Top >  節約主婦の知恵 >  光熱費 節約術 まずは王道から

楽しく節約生活

setsuyaku02.jpg

節約生活を長く続けるには、やっぱり楽しく節約がキーワードです。それには手間のかからないインターネットを上手に活用して、お得なサンプルを貰ったり、マンガを読んだり、嗜好品になるべくお金を使わず、尚且つ楽しむのがポイントですよ!